So-net無料ブログ作成

<自民党>「小泉チルドレン」小野氏が離党 (毎日新聞)

 自民党の小野次郎前衆院議員は12日、党本部で大島理森幹事長と会い、次期衆院選で党公認を得られる見通しがないことを理由に離党届を提出した。大島氏が「話し合う余地はないか」と翻意を促したのに対し、小野氏は「私の決意を受け取ってほしい」と応じなかった。小野氏は小泉純一郎元首相の首相秘書官を務めた後、05年衆院選で比例代表南関東ブロックから初当選。「小泉チルドレン」の代表格だったが、昨年の衆院選では落選した。

【関連ニュース】
小泉進次郎議員:社会見学ツアーに応募殺到
杉浦元法相:政界引退を表明
衆院選:小泉氏当選、神奈川11区
小泉元首相:ウルトラマンキングを熱演 次男の勧めで声優デビュー 映画「ウルトラ銀河伝説」
小泉元首相の軌跡

みちこのブログ
c4ivaok7のブログ
クレジットカード現金化 比較
無料携帯ホームページ
携帯ホームページ

<岡田外相>ハワイに到着 13日未明に米国務長官と会談(毎日新聞)

 【ホノルル野口武則】岡田克也外相は11日午前(日本時間12日早朝)、クリントン米国務長官との会談のためハワイに到着した。

 11日午後(日本時間12日午前)、真珠湾近くの米太平洋軍司令部と米太平洋艦隊を訪問。第二次世界大戦や朝鮮戦争、ベトナム戦争などの戦没者が埋葬される国立太平洋記念墓地(パンチボール)にも立ち寄る。

 岡田氏は12日午前(日本時間13日未明)の日米外相会談で、日米安保条約改定50周年に合わせた同盟深化の政府間協議を始め、今後の協議で取りあげる具体的なテーマなども話し合いたい考えだ。安保改定50周年を記念して19日に日米両政府が発表する声明についても協議する。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、5月に結論を先送りした経緯を直接説明するが、米側は現行計画を堅持する立場は変えないとみられ、実質的な進展は望めない状況だ。

【関連ニュース】
日米外相:12日にハワイで会談 同盟深化を協議
日米外相会談:11日ハワイで 両政府が調整
日米外相:週明け会談で調整 普天間移設先送りの経緯説明
岡田外相:アフガンの治安維持で協力 トルコ外相と確認
岡田外相:普天間移設先は辺野古も選択肢

ゆういちのブログ
きよこのブログ
債務整理無料相談
債務整理
クレジットカードのショッピング枠を現金化

組織対策費「違法性ない」=一部報道に鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は8日午前、民主党の小沢一郎幹事長が党代表だった2006〜08年に同党本部から財務委員長を務めた2議員に組織対策費として計約22億円が支出されたとの一部報道について、「透明、不透明という問題はあるかもしれないが、違法性はないと信じている」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

ひでのブログ
ときおのブログ
競馬サイト
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。